お知らせ NEWS

盛岡市主催の古着ファッションショー「もりおかフルコレ2014」 ドンドンダウンも出場!!

2014/08/01

7月26日、岩手県盛岡市にて行われたエコ意識啓蒙イベント「もりおかエコライフ2014」の衣類部門メインとなる「もりおかフルコレ2014」に弊社も出場しました。当イベントは盛岡市内の古着やリサイクル用品を扱う店や、岩手県内に住む学生や一般参加者による古着ファッションショーです。2009年から開催されており、今年で6回目を迎えました。

弊社も2009年から毎年出場しており、これまではプロのモデルさんにお願いし衣装協力を行ってきました。今年は弊社スタッフからモデルを出し、衣装からウォーキング、全体コーディネートを自社で担いました。

イベント当日は岩手県盛岡市の夏の風物詩「盛岡さんさ踊り」で幕を開け、出場者たちによるファッションショーが始まりました。母親から譲り受けた古着や、リメイクした洋服、中にはシーツをリメイクし作られた洋服など、参加した一組一組の工夫が感じられるショーとなりました。買い物に会場を通り過ぎるお客様方も足を止め、ショーを楽しんでいるようでした。
弊社から出場したモデル4名も、ドンドンダウンで実際に売られている商品から今年らしい流行のコーディネートを格安で作り上げました。

岩手県盛岡市は人口比率で見ると、日本一、古着・リサイクル店が多い街だと言われています。その古着の街「もりおか」に本社を置く弊社としては、今後も市町村と協力し古着の魅力を発信していきたいと思います。

LINEで送る

PAGETOP